ビアホリ!

ビールとおいしいご飯があればしあわせ。

今日も最高のビール。

ふー。今日も疲れたな。
着替えてゆっくりしよう。
よし、ビール飲むかー。

カシュッ

っは~~~~。

 


と、いう瞬間が大好きです。

他にも、金曜日の夜に冷えたジョッキをグイッといく瞬間。
明るいうちからおいしいビールを飲んじゃうちょっとした罪悪感と嬉しさを感じる瞬間。
もう、たまりませんね。
何よりも、おいしいお酒とご飯を大好きな人たちと一緒に楽しんで、時間を過ごすことが大好きです。楽しい時間があっという間に過ぎてしまうのもさみしいですが……。

そんなことを残してみたくて、ビールをはじめとしたお酒の話や美味しいご飯、お店の話をメインに、つらつらゆったり書いていってみようかなと思い始めたのがこのブログです。
ちょっと疲れた時、ふっと読んで楽しいような記事を書けたらいいな~。
よろしくお願いします。

 

 



と、いうことで、
今日も金曜日に乾杯ッ!!

f:id:beer-holic:20150515213632j:plain

結局飲みに来ています。
は~、仕事終わりのビールは格別!

今回訪れているのはガッツリビアガーデン、という雰囲気ではないですが、
祝!今年初ビアガーデンです。
そして今年行けたらいいな~と思っているのは、高尾山ビアガーデンとスカイツリーのエキビア。



東京一望絶景ビアガーデン~高尾山ビアマウント~ 飲み放題・食べ放題バイキング

 

www.ekibeer.jp




どちらも以前訪れましたが、心地よくビールが飲めます。

高尾山はとにかくフードが充実していて、ビアガーデンとは思えないほど。
ビアガーデンにハートランドビールがあることに当時は大変驚き、喜びました。
まさに森の中といった雰囲気で、暑い夏でも涼しく過ごせるのは魅力的。
ただ、かなり並んだ記憶があるので気合を入れて行くのをオススメします……
そしてご飯がおいしいので、先にお腹がいっぱいになってしまうという罠も。

エキビアに前回訪れた時はあいにく曇天でした。
ぜひ快晴の夕暮れに訪れたい!スカイツリーが目の前で迫力も抜群。
隅田川を眺めながらのバーベキューで、どんどんビールがすすみます。
ここはなにより立地がいいので、ビアガーデン後のはしご酒がもはやメイン笑
初夏のほろ酔い浅草寺散歩、たまらないですよ~。


そういえば、ビアガーデンに置いてある、自動ビール注ぎ機(?)大好きなんだけど、
あんまり見ないんだよなぁ。また体験したいです。


よし、今年も飲むぞ!