ビアホリ!

ビールとおいしいご飯があればしあわせ。

けやきひろば ビール祭りseason1! ここは天国か。

ついにこの季節がやってきた!!!

けやきひろば ビール祭り さいたま新都心

去年の秋に初めて訪れてから、もうすっかり大ファンです。

春の参加は初。12時過ぎに訪れましたがかなりの人出でどんどんワクワクしてきます。

やっぱり外で飲むのはとっても気持ちいい!

 

https://instagram.com/p/2ungoyDxc7/

けやきひろばビール祭りにきたぞ〜!雨も上がって最高!

 

 

せっかくなので、season1のみ出店しているお店を中心に攻めることに。

  • OH!LA!HO!
  • 梅錦ビール
  • Y.Market Brewing
  • Beer Cats

飲み比べを基本にこのあたりを楽しみました!

https://instagram.com/p/2u1-26jxeQ/

梅錦のけやき限定ビール!日本酒のような味のする不思議なビール。松山のricaricaさんで梅錦の生を飲んだ話で盛り上がる。地元に根付いたビールは素敵だな!

印象的だったビールその1、梅錦のけやき限定ビール「ソクジョウ」。

日本酒の速醸酛で醸した、日本酒のような味の不思議なビールでした。

ゴールデンウイークに道後温泉に旅行に行ったのですが、その際に梅錦の生が飲めるricaricaさんに行ってきたんです。

tabelog.com

 

今回のけやきで梅錦のブースにお邪魔した際、そのことを話したら梅錦の生樽はricaricaさんにしか卸していないとのこと。愛媛旅行ですっかり梅錦ビールの虜になってしまったので、お邪魔できてとてもよかったです。

 

そして個人的にブームが来ている Y.Market Brewing。

https://instagram.com/p/2urLc8jxSK/

最近の個人的ブーム、Y.MARKET BREWING!クーポンで一杯サービスとは太っ腹!

 

今回のけやきからクーポン付きのガイドブックが発売されており、各ブースで様々なサービスが受けられます。

早速使ったのがY.Market の「飲み比べセットを注文で一杯サービス」!お得〜!

印象に残ったのが「メイヨンラガー」。手羽先や味噌カツなどの名古屋めしに負けないように、とのコンセプトで作られたというビール。確かに味はとてもしっかりしていて、それでも料理を邪魔しないスッキリさ。柑橘の香りが華やかで、おいしいご飯と一緒に楽しみたいなぁと思わせるビールでした。やっぱり濃いめの味がする料理の方が合いそうな気がします。

 

https://instagram.com/p/2yPEkojxZn/

オラホのブース、かわいい

 

そしてOH!LA!HO!のブース、とても可愛い。あんまり写ってないですが、ブースのカバーがとても可愛いんですよね〜。行かれる方は注目してみてください!

キャプテンクロウの缶のデザインはもともと好きですが、今回初めて飲んだボサノヴァIPAの缶もとてもかわいい!雷電の缶もおしゃれでいいですよね。

きっといいデザイナーさんがいるんだろうな、と飲みながら話をしていました笑

限定ビールのSuiside Blondeもホップ感強めのキリッとしたビールで美味しかったです。

 

フードも楽しみました!クラフトビアマーケットのビールカレーはほんと格別。

https://instagram.com/p/2yPKXVDxZy/

ビールカレー、うまかったぞ!!

スパイシーでビールに合う合う。厚木シロコロホルモンもジャンクな味でまたこれがビールに合う合う。どんどんビールが進みました。

ご飯もおいしいって罪だよな〜。ほんと天国です。

 

https://instagram.com/p/2yO9mNjxZa/

ビアキャッツ、かわいい

 

 

数年ぶりの友達に会えたり、いつもお世話になっているビアバーのマスターに会って一杯サービスしてもらったりと、ビールで繋がる人の縁は素晴らしいなぁと再実感しました。ほんとうにけやき、最高すぎる!

 

もちろん来週のseason2にもお邪魔します。

やっぱり箕面ビールにはお邪魔しなきゃだな!

アンテナアメリカ、デビルクラフト、ウォータリングホールにグッドビアファウセッツなどなどが揃っているので、season1よりも海外ビールがアツそうな予感。は〜楽しみすぎる!いろんなビール飲むぞ〜〜

 

どんどんビールがおいしい季節になっていく!